HSP TIPS

HSPのフリーランス広報が届けるHSP情報

HSP TIPS 現役フリーランス広報がお役立ち情報を発信

HSP TIPS 現役フリーランス広報が発信するHSPのためのお役立ち情報

 

f:id:Semapho-JP:20201113121549j:plain

自己紹介とブログ開設理由


HSPのSemaphoです。
私は30年間生きづらさを抱えて生きてきたHSPです。しかし、今ではメンタルも落ち着き、上向きになりました。
その最も大きな理由は、多くのHSPの方々が抱えてらっしゃる「仕事」にあります。
私は現在、フリーランス広報として、海外のスタートアップと契約し、勤務時間やコアタイム、ノルマなどの縛りから解放されました。
日本に住みながら、海外のビジネスマンと仕事をする、この働き方は私にとって心地よく、非常に働きやすいです。


私はこの経験を活かして、他のHSPの方々に情報をシェアしたいと考え、このブログを立ち上げました。
また、私自身も今後成長しなければならない点も多くあるため、情報を発信する中で様々なことに挑戦して参る所存です。


記事は600文字程度から3000字を超えるものまでご用意いたします。
また、今後ブログ内で紹介するHSP向けのワークアウトをiOSアプリ、またはWebサービスとしてリリースする予定です。


このブログはHSPであることを悲観せず、自分の力で立ち上がることをメインテーマとしています。
私と同年代の大人の方々から、HSPの学生の皆さまにも役立つコンテンツをご用意いたします。


また、それらは全てわたしの体験談や経験をベースとした一次情報です。
もしかすると、世間で言われているHSPの性質と異なる情報もあるかもしれません。その際は、ぜひご自身の状態に変換して頂ければ幸いです。


よろしくお願いいたします。